2017.05.22 Monday



| - | | - | - | - |
2016.06.13 Monday
<< Hello again 那覇 | main | よーいどん!ラップとPV撮影の巻 >>

沖縄フード編

しつこいようですが。

沖縄番外編ー

忘れちゃいけない。沖縄のごはんのおもひでたち。

まずは津嘉山荘の朝ごはんから。

どーん!
どーよこのボリューム。お盆からはみ出してるよ。
でもおいしくて食べれちゃうんです。このお宿はちよちゃんというレジェンドのお宿。
手作り味噌が商品化もされてるのだよー。やみつき。


おかげで来間島音楽祭でもしっかり歌えましたけん。


会場であるヤッカヤッカでも美味しいカレーにスイーツに。このオシャレで心地よい空間でいただくのが贅沢。


http://cafe.miyakojimacity.jp

翌日は朝から観光とアー写撮影を兼ねて島を案内していただいた。宮古島オリジナルサイダー(雪塩味と黒糖味あり)にBlue Sealのとうきびアイス。橋をバックにサイコーした!


アー写もね、素敵なの撮ってもらいましたよ。チラ見せ1枚。

photo: Ryo Obayashi
宮古島在住カメラマン、リョウくん。インスタもFBも素敵な写真たくさんです。
http://instagram.com/daytrippers_photography
https://www.facebook.com/photo.ryobayashi/

その後、なぜか伊良部島にてお好み焼き。広島出身のわたしが宮古島で関西風お好み焼きを食べている。ここはどこ?ってなったけど(笑)地元のみなさんやら入りまじりでお好み焼きおいしくて疲れが吹っ飛びましたー。

このお店も要チェックです。

そして偶然であったこのオサレなお店、subakoさん。BGMもサーフ系、カフェ系で好きな感じです。島に住んでたら入りびたるな。お店のお二人も優しいの。

http://miyanavi.net/gourmet/lunch/subako/

そして連れてってもらったこの超有名、超人気店、南楽。ここのねこまんまが忘れられません。海ぶどうが乗っかってる!お店のみなさんも気さくで素敵。有名人のサインが壁にぎっしりでした。

もちろん豚足もね!コラーゲン祭よ!

http://www.okinawastory.jp/gourmet/600005436

その足でジャマイカンダイナー&バー、Bull's jerkさんへ。

https://m.facebook.com/Bulls-Jerk-1419226605023900/?locale2=ja_JP
ここのジャークチキンもおすすめらしい。次回は絶対食べるんじゃけん!


最終日は伝統のお祭りハーリーに遭遇。そんな時はコンビニ、それでも沖縄フード。


その後、砂山カフェで宮古牛タコライス!
ここも居心地が良くて、ビーチのあとまったり過ごしました。


野菜&果物市場。ローカルの皆さんもたくさんいて、ものによってはスーパーより安いようです。
ここでモーウィーという聞いたことのない食べ物を発見。きになる。


ごめん食べ物じゃないけど。
島の至る所に立ってる「マモルくん」もね、なんかシュールなんですYO!


そしていよいよ那覇へ。
着いて向かうのはこれですよね。


沖縄そば、だいすきだー!!
そしてその後まさかのこいつと再会しました。



モーウィーじゃないかぁ!!!!!!!

この未知の食べ物。味はあっさり癖がない。お漬物にいいね。

沖縄ではおうちでもタコライスつくるんだねーぇ。みんなでワイワイおいしかったなぁ。


そして那覇のライブ会場アルテ崎山。
おかーさんのみやこさんのお料理がまたやばいんですよ。
ライブ前におにぎりキター!


歌ったら今度は


打ち上げで豚の角煮、ゴーヤチャンプル、ジューシーと天国キター!


愛です愛。
なに食べさせてあげようって考えてたのよーとみやこさん。涙出そうになるじゃろー。

最後の最後まで空港でソバ食べて


この飛行機で帰ってきましたーん。


ノスタルジーにおつきあいありがとうございました。
こんなごはんの振り返りなんてしたから余計にセンチメンタルだー。
沖縄サイコーだー。
また行きますけん絶対に。









 
| - | 20:00 | comments(1) | - | - |
2017.05.22 Monday


| - | 20:00 | - | - | - |
Comment
レイチェルといえば食だよね!おいしそう!
沖縄料理、うちも好き。
2016/06/13 10:43 PM, from Joe










08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
profilephoto
Author:Rachel (レイチェル)
高校卒業後、アメリカ/ロサンゼルスに4年間留学。
留学中、音楽活動を開始。
帰国後、弾き語りを中心に広島で活動。
現在は東京にて英語オリジナル収録アルバム制作中。
東京を拠点に活動予定。
Categories
New entries
Archives
Recent comment
Links
Recommend
HAMMER STREET
HAMMER STREET (JUGEMレビュー »)
CRAZY FINGERS,CRAZY FINGERS,YANCY,リクオ,齋藤有太,Dr.kyOn
Recommend
Recommend
白い花
白い花 (JUGEMレビュー »)
八代亜紀,YANCY,荒木一郎
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR