2014.06.01 Sunday
<< 2014年05月17日のつぶやき | main | SIFONYとワンマンライブ >>

Angel

先日は晴れたら空に豆まいて
仲良しのMandyと一緒に1曲歌いました。
彼女はすごく透明感があって可愛くて大好き。

歌ったのはカナダ人のサラ・マクラクランのAngelという曲。
この曲を歌うにあたりアメリカに留学していたころを思い出しました。

18歳でロサンゼルスへ留学した当時、洋楽はあまり聴いてませんでした。
音楽好き(楽器も演ってた)ルームメイト達との出会いで私の洋楽人生がスタートしたわけです。
住んでいたのは結構な荒れたアパートだったんですけど(笑)今思えばそこで、
夜な夜な彼らと洋楽をあーだこーだいいながら聴いていたあの時期はなんとエジュケーショナルだったんだろう。
そもそも私は音楽を勉強しに行ったわけではなかったのだし・・・
そう考えると彼らと過ごした時間ってものすごいインパクト!
音楽の楽しさを教えてくれたご縁に感謝。

そして、このAngelはその当時しょっちゅう聴いていた曲です。
他にもSADE、TLC、アラニス・モリセット、ポーラ・コールなどなど・・・な、な、な、懐かしー!
カレッジで取っていた歌のクラスの先生が私の課題曲にリッキーリージョーンズを選んでくれましたが、
そのお陰でそれ以来、ずっと大好きなアーティストです。
ノラ・ジョーンズのファーストアルバムをルームメイトのひとりが
「ジャケ買いした〜」と持って帰ってきたのもよおく覚えてる。
あの時はまさかその後あんなに世界を魅了するとは思わなかった。

そういう懐かしのエピソードを思い出すと、今、音楽とこんな風につきあってるのが不思議な気がします。
あの頃の私が今の私のたくらみを知ったらビックリするだろうなー。むふふ
何をたくらんでいるかは、近々解禁しますのでお待ちくださいね。
次のライヴできっと・・・☆
 
---- Coming up next ----
●日程 : 6/25(水)
●場所 : 三軒茶屋GRAPEFRUIT MOON
    http://www.grapefruit-moon.com/index01.html
●時間 : OPEN19:00/START19:30  
●料金 : 前売り¥2300/当日¥2800(共にDRINK別)
●予約 : haze_sun_future@me.com

出演:Maico / RACHEL / gomes(from FAB)
 
| Music | 01:02 | comments(2) | - | - |
2017.04.15 Saturday


| - | 01:02 | - | - | - |
Comment
ご無沙汰しています!
何やら楽しげですね♪
一体何が始まるのやら…わくわく。

Rachelさんの洋楽との出会いが、そんな偶然によるものだったとは意外っ。
そう、私も何かやるたびに、当初予定していたことから脱線して予想も付かないところに着地、多いです…笑。
昔は、意志が弱いのかなぁなんて悩んだこともありましたが、今は逆に、着地点を決めずに自由に走り続けることが成長につながる!と思っています。

人生、ずっと上昇していたいですよね。
これからも応援しています♪
2014/06/03 11:37 PM, from chava
chavaさん
わ〜、コメントありがとうございます。そうなのですー、洋楽との出会いは遅かったんですよ。音楽のスタートも遅いほうですよねきっと。YANCYさんなんて子供のころからピアノですもんね。でも、それぞれのタイミングってあるのかなと思っています。自由に走るの、賛成!わからないから面白いんですよね。

私もchavaさん応援してますよ。
またお会いできる日を楽しみにしています!!
2014/07/15 4:09 PM, from RACHEL










04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
profilephoto
Author:Rachel (レイチェル)
高校卒業後、アメリカ/ロサンゼルスに4年間留学。
留学中、音楽活動を開始。
帰国後、弾き語りを中心に広島で活動。
現在は東京にて英語オリジナル収録アルバム制作中。
東京を拠点に活動予定。
Categories
New entries
Archives
Recent comment
Links
Recommend
HAMMER STREET
HAMMER STREET (JUGEMレビュー »)
CRAZY FINGERS,CRAZY FINGERS,YANCY,リクオ,齋藤有太,Dr.kyOn
Recommend
Recommend
白い花
白い花 (JUGEMレビュー »)
八代亜紀,YANCY,荒木一郎
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR