2014.08.11 Monday
<< SIFONYとワンマンライブ | main | 「向いてない」禁止キャンペーン >>

はとの日ワンマンライブ@マルディグラ

東京でのはじめてのワンマンライブ、無事終了!!!!

いやー
台風がどうなることかと、ぎりぎりまで雨が降ったりやんだり(しかも最近はスコールみたいに降るしね)
気をもんでおりましたが、結果的にはそんなひどい雨にもならずよかったです。

まず・・・今回出演いただいたゲストミュージシャン本当に素晴らしいメンバー過ぎて。

全編を通してスーパーギタリスト佐田慎介さんにサポートいただきましたが、
彼にかかるとですねー、おなじみのあの曲やこの曲が新しく生まれ変わるのですよー。
決して元の曲の良さを殺さないアレンジ力と、その裏にある歌い手への思いやりに終始感動しっぱなしでした。
「RACHEL」アルバムを聴いてくださっている方にも新鮮なアレンジだったのでは?
そしてMCもインタビュアーさながらの相方っぷりに助けていただきました!緊張が一発でほどけた。笑
次は9月の広島ライブでご一緒いただきます!!広島のみんなに紹介できるのが楽しみです!

鈴木 ”チャランペッター” 敦史 (トランペット、フリューゲルホーン)は演奏に性格の本質が出るなあと思うのですが、全体のバランスを見てベストな音を出してくれました。リハーサルも笑いっぱなし、本番も笑いっぱなし、音だけではなく色々とさすがです。アルバムを聴かせていただきましたが、彼のオリジナルも素晴らしいです。きっと今後も長いお付き合いになるような気がします。楽しみだな。

横沢ローラ(シンガーソングライター)はその独特の世界観に一瞬で連れてってくれる素晴らしいアーティスト。毎回日本語の歌詞でつくりたいと刺激をくれるよきインスピレーションです。「ななめのせい」という曲の歌詞がね、なんともかわいらしくてほっこりしました。そしてね!作りすぎた〜と言ってお手製のスープ持ってきてくれた素敵女子っぷり。終わった後はらぺこの胃袋に沁みました。それも含め彼女の細やかな配慮に救われました。

彼らがいなければ当然実現しなかった夜なわけで。
本当にありがとう〜!!!!


そしてマルディグラさん。
YANCYさんの定期ライブのゲストとして、東京に来てはじめて人前で演奏したのがマルディグラさんでした。
定期的に声をかけていただけて本当にありがたいです。この場所を紹介してくださったYANCYさんに感謝です。
このお店のあたたかい雰囲気があってこその夜だったと思います。

それにしても主催者である私が1番楽しんでしまったような気がするけど、みんなも楽しんでくれただろか。。。
初めてのカバーとかも沢山やったしね、本当に色々と好き放題できて(笑)楽しかった!!


不安定な天候にも関わらず足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。
最後ダブルアンコールまでもらって感激でした!急遽みんなでやったStand by meも楽しかったなあ。


この夜みたいなあたたかい時間が、これからも音楽を続けていく力になります。

東京に来て2年8か月、いろんな出会いや経験を経て徐々に手ごたえを感じつつ
作りたいものとか方向性とか出会いが少しずつ形作っていくものもあり。
根っこの部分は変わらないんだけど、そういう刺激をもらえる環境に身を置くことは大切だなと思います。
動くことで出会いがあり、出会いがあればつながるんですよね。

引き続き、SIFONYもRACHELも(わかりづらくてごめんね・・・)応援してください。
よろしくお願いします!!


☆セットリスト☆
1st 
A shooting star
Here in your arms
I'll be waiting
Till the end of time
You give me something (Cover)
Every second of my life

2nd 
Lonely hearts
Rock with you
ななめのせい(横沢ローラ)
そういうふうにできている(横沢ローラ)
The Rose(Cover)
Leaving on a jet plane(Cover)
High and dry (Cover)
Got to do with myself

アンコール
Falling
Stand by me (Cover) 出演者全員


 
| Music | 15:19 | comments(0) | - | - |
2017.05.22 Monday

スポンサーサイト

| - | 15:19 | - | - | - |
Comment










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
profilephoto
Author:Rachel (レイチェル)
高校卒業後、アメリカ/ロサンゼルスに4年間留学。
留学中、音楽活動を開始。
帰国後、弾き語りを中心に広島で活動。
現在は東京にて英語オリジナル収録アルバム制作中。
東京を拠点に活動予定。
Categories
New entries
Archives
Recent comment
Links
Recommend
HAMMER STREET
HAMMER STREET (JUGEMレビュー »)
CRAZY FINGERS,CRAZY FINGERS,YANCY,リクオ,齋藤有太,Dr.kyOn
Recommend
Recommend
白い花
白い花 (JUGEMレビュー »)
八代亜紀,YANCY,荒木一郎
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR