2014.08.25 Monday
<< はとの日ワンマンライブ@マルディグラ | main | Good to see you again, Hiroshima. >>

「向いてない」禁止キャンペーン



自分にはできない
自分には向いてない
自分には・・・

というのをね、やってしまっていたんだなと気付いたのでした。
「向いていないこと」は勿論存在していると思うのだけど
何事も最初の最初は向いてないわけでね。
だから「やってみたくないのかい?」という質問をしてみることにした。

今、日本語で歌を作っているのは、これを克服したいなとおもって。
英語で歌うことはもうなんというか呼吸するようなもので
母国語じゃないのに不思議なんだけどでもとても自然なことです。
英語の音やリズムが大好きで留学してからずっと洋楽ばかり聴いて、憧れて、
知らず知らずのうちに自分のものにしていたわけです。

日本語で歌うことに関してはインプットもアウトプットも足りてないのでまだまだ。
でもね、もう「向いていない」というのはやめにするのだー!
声の出し方から歌詞から英語の数倍時間がかかるけど、だって今始めたばかりだもん、そんなん当たり前だー!

音楽って言語が違っても伝わると思うし、それが音楽のすごさだと思ってる。
でも、歌詞が伝わることに意味がある曲っていうのもあるかなあって。
曲によっては意味をしっかり伝えたい、メッセージを直接理解してもらいたいなあって。
最近、そう思うことが多いのです。

そんなわけで、到底次のライブには間に合わないけど。。。
次回はこんなイベントに出演させていただきます。
こちらは去年のクリスマス以来ですよ。。。はやいなあ。

Sunset trip '14!!
8/30(sat)@中目黒Bullet cafe'
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13063661/



そしてこれ、浴衣かアロハだとフリーになるっていうイベントです。
8月も終わるしね、最後の夏を感じよう。
アットホームなお店なのでゆるりと過ごしてもらえると思います。
ぜひ浴衣orアロハで遊びにきてね〜。





 
| Music | 00:00 | comments(0) | - | - |
2017.05.22 Monday


| - | 00:00 | - | - | - |
Comment










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
profilephoto
Author:Rachel (レイチェル)
高校卒業後、アメリカ/ロサンゼルスに4年間留学。
留学中、音楽活動を開始。
帰国後、弾き語りを中心に広島で活動。
現在は東京にて英語オリジナル収録アルバム制作中。
東京を拠点に活動予定。
Categories
New entries
Archives
Recent comment
Links
Recommend
HAMMER STREET
HAMMER STREET (JUGEMレビュー »)
CRAZY FINGERS,CRAZY FINGERS,YANCY,リクオ,齋藤有太,Dr.kyOn
Recommend
Recommend
白い花
白い花 (JUGEMレビュー »)
八代亜紀,YANCY,荒木一郎
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR